ネズミ駆除、ランキングにも入ってる人気グッズは? - おすすめのネズミ駆除とは

おすすめのネズミ駆除とは

  • ネズミ駆除、ランキングにも入ってる人気グッズは?

    • 夜中になると天井の方から音がしたり、食べ物や家の柱などに噛みついたような跡がある場合は家にネズミが住み着いている可能性があります。

      ネズミ駆除のランキングに関する情報が満載のサイトです。

      そのまま放置しておくと電気設備を故障させたり、ネズミの体や巣に潜むダニや様々な細菌によって、人間の健康状態にも影響を及ぼします。

      また繁殖率も高いだけに、子供を産むとさらに被害が拡大するため、ネズミの存在に気付いた時は速やかにネズミ駆除しなければいけません。

      ネズミ駆除は業者に依頼すると確実ですが、自分でする方法もあります。

      例えばランキングに入っているグッズの中には、古くから使われてきた捕獲カゴやネズミが嫌うニオイで追い出す忌避系グッズ、毒エサを使って退治する殺鼠剤等がよく使われています。



      その中でもランキング1位を誇るのが低コストで簡単に捕まえられる粘着シートです。

      粘着シートの使い方は単純で強力な粘着剤でネズミを吸着させるだけなので、一晩で数匹がかかっている事もあります。
      そして最近ネズミ駆除アイテムとしてランキングされているのが超音波を利用したグッズです。

      聴力が良いネズミが超音波を嫌う事を利用したもので、これをつけておけば家に入ってこなくなるというメリットがあり、またネズミには嫌な音でも人には何の影響も受けないので、気軽に試す事が出来ます。



      自分でネズミ駆除が出来ると、業者に依頼するよりも費用が格段に安くなります。

      ただしデメリットもあり、捕獲したネズミは自分で処分しなければいけません。殺鼠剤は効果が強いですが、小さい子供が誤って口にしてしまう事もあるため取り扱いには注意が必要です。

      さらに超音波は同じ周波数の超音波を聞かせているとネズミが慣れてしまうため、自動的に周波数を変えてくれるタイプを選んだ方が賢明です。